AT(自律訓練法)

ATはリラクゼーション効果のあるイメージトレーニングです。自律神経のバランスを整え、心身を健康な状態に戻すために有効な、自分でできるリラックス法です。

AT(自律訓練法)レッスンのご案内

不妊症とAT(自律訓練法)・・・

不妊の原因には、ストレスが影響している場合も少なくありません。ATは、「子どもができないことで起こるストレス」や「不妊治療を受けることで引き起されるストレス」の悪循環をやわらげ、心身のリラックスを導くのに有効な方法であると考えられています。また、自分で身体や心を調整する力も高まると言われています。常にストレスを感じながら治療されている方にとって、有効なリラックス法の1つです。

〜レッスンを希望される方へ〜

「集団レッスン」「個別レッスン」ともに、無料で受けることが可能です。「個別レッスン」については、「集団レッスン」を受けられた方のみ利用可能となっています。「個別レッスン」を希望される方は、必ず「集団レッスン」をお受けください。いずれも、当院の患者さまのみの利用に限ります。

集団レッスン
原則 毎月第4水曜日/午前10:30~11:30(約1時間)
場所/当院5F 多目的室※変更の場合はその都度お知らせいたします。
個別レッスン
月~土(約30分)
場所/当院5F 相談室1※必ず先に「集団レッスン」をお受けください。

料金/集団レッスン・個別レッスンともに無料

予約/ホームページ、または院内のタッチパネルモニターより

  • <集団AT予約>説明会カウンセリング → 集団AT
  • <個別AT予約>説明会カウンセリング → カウンセリング相談・個別AT → 個別AT

ご予約はこちら

※時間厳守でお願いいたします。遅れてこられた場合は参加を遠慮していただく場合があります。開催日の前日までに予約をお願いいたします。※足の力を抜きますので、長めのスカートかスラックスを着用してご参加ください。※精神科・心療内科に通院中(投薬中)の方はご利用になれませんのでご了承ください。