説明会/セミナー

当院の方針や診療のスタンス、また妊娠のしくみや検査、治療について解説する説明会のほか、妊活に前向きに取り組むためのセミナーを無料で行っています。

初診前説明会

これから当院への通院を予定されている方を対象とした説明会。当院で不妊治療を受けられる方は、「初診予約」の前に、原則としてご夫婦で参加していただく必要があります。 詳しくはこちら >

2〜4週間に1回の開催 約2.5〜3時間 
インターネットでの予約が必要

今後の「初診前説明会」開催予定

2022.5.21 20:00更新

開催日 開始時間 予約状況 予約受付期間
2022.   6. 18 (土) 13:00  予約受付中 5. 9 20:00~ 6. 7 8:30
2022.   7. 16 (土) 13:00   6. 6 20:00~ 7. 5 8:30

*Web(Zoom会議:https://us06web.zoom.us/)のみでの開催となります。詳細は予約された方にメールでご案内致します。

*「予約受付期間」中でも「定員」になり次第「予約受付終了」とさせていただきます。

*「満席」後でも「キャンセル」が発生すると「予約受付期間」内であれば「予約」可能です。

「予約受付期間」終了後の「キャンセル」は極力避けていただきますよう、お願い致します。

*説明会の途中で複数回「出席確認」を実施します。1回でも出席が確認できない方は「説明会未修了」となり、「初診」にお越しいただけません。ご注意下さい。

体外受精説明会

スライドを使用しながら、体外受精、顕微授精等を分かりやすく解説していきます。当院で体外受精を受けられる方は、必ず一度は原則としてご夫婦で参加していただく必要があります。

3〜5週間に1回の開催 約2時間 
受付での予約が必要

今後の「体外受精説明会」開催予定

2021年2月15日~、「オンデマンド視聴」(Vimeo利用)となりました。  

2022.3.25 20:00 現在

開催日 開始時間 予約状況
          

「絹谷産婦人科 体外受精説明会動画」(約2時間)はこちら。

視聴するにはパスワードが必要です。

*最初から最後まで必ずご視聴下さい。

*視聴後、「テスト」を受けていただき、「全問正解」をもって「体外受精説明会修了」となります。もし「全問正解」とならなかった場合は、再度視聴していただき、「再テスト」となります

*「ART保険適用価格(当院の場合)」資料(PDF版)はこちら

「自己注射の方法をまとめた動画」(約10分)はこちら。

視聴するにはパスワードが必要です。

最初から最後まで必ずご視聴下さい。

「自己注射」の「集団指導」までに必ず視聴を済ませて下さい。

妊活・心理セミナー

卵子力・精子力をアップさせるライフスタイルのことや、不妊治療をしながら夫婦の関係性を良好に保つ方法など。毎回テーマを決めて心と体の話を中心に、妊活に前向きに取り組みながら、「妊娠力」を高めていくためのきっかけづくりをお伝えします。

年に3回程度開催 約2時間 
インターネットおよび院内のタッチパネルモニターでの予約が必要
開催予定は「スケジュール」でご確認ください。

説明会/セミナーの詳細は予約可能日より
ホームページおよび、院内の掲示板でお知らせします。